医療法人いずみ会 三宅内科外科医院
プライバシーポリシー
リンク
かかりつけ医をおもちですか?

  皆様は、かかりつけ医をおもちですか?かかりつけ医とは、皆様及び家族の方の健康を管理したり、相談にのったりしてくれる身近な医師のことで、よく聞かれる言葉で”ホームドクター”がそれにあたります。
  ご自身の健康管理のためにも、かかりつけ医を持つことをおすすめしています。では、かかりつけ医とは、どのように選べばよいのでしょうか?ある情報誌によるとよいかかりつけ医の条件として、以下の5点をあげています。

    【1】できるだけ近いこと

    【2】いつでも診てくれる(往診もしてくれる)

    【3】どんな病気も診て、相談にのってくれる

    【4】病気・治療についてよく説明してくれる

    【5】必要なときには適切な専門医・病院に紹介してくれる
  当院では往診(訪問診察)を行っています。また必要なときには適切な専門医・病院をご紹介しています。ご紹介させていただく専門医・病院は、当院との連携も深く検査や入院が必要な場合や緊急の場合には当院にご協力いただいています。
【上記病院の一部の病院ホームページは、リンクよりご覧にいただけます。】


  当院では標榜科である”外科・内科・整形外科”だけではなく乳腺・甲状腺、循環器、リウマチ(関節痛)等の専門外来も行っていますので、お気軽にご相談ください。

Copyright (c)2005-2007. IZUMIKAI All rights Reserved.